1月26日「指あみ体験」 頑張って作りました(*^。^*)

0126 指あみ1

毛糸を手で編んでいき、可愛いマフラーをつくりました。


左手に毛糸をひっかけて、右指で編んでいきます。

編んでいく工程は簡単ですが…編み目がきつくならないように、力加減が難しかったかな(+o+)
きつくなってしまった編み目は運営委員さんがゆるめてくださいました。

こどもの指が細いし、手汗をかく子は毛糸がひっぱられてしまうし、みんな、何度も何度も運営委員さんに編み目をゆるめてもらってましたね。
「上手だよ、がんばってね!」
運営委員さんが優しくサポートしてくださったので、最後まで頑張って作り上げることができました。

自分の指で編んだ「世界にひとつだけのマフラー」
つけ心地は、どうかしら?

素敵なマフラーに大満足!(#^^#)
フワフワして、肌触りの良いマフラーが出来上がりました~!!

実施後のアンケートには「編むのが楽しかった。」、「またやってみたい!」との声が多く、「いろいろと教えてくれてありがとうございます。」、「指編みが、冬にはピッタリの遊びだと思います。」としっかりと感想を書いてくれていました。

0126 指あみ6

また、来年の冬も出来たらいいね(*^。^*)
お手伝いいただいた運営委員さんも当日の気付きを細かくご記入くださり、次の行事の参考にさせて頂きます。
いつもありがとうございます♪

月別記事

カテゴリー別投稿

最新イベント 一覧ページ

    登録されている記事はございません。

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!