12月21日「ちびっこクリスマス会」を開催しました。

h301221 ちびっこクリスマス会1

寒さが少し和らいだ21日、「ちびっこクリスマス会」に参加される幼児親子さんがたくさん来館され、朝一番からとても賑やかな児童センターになりました。
クリスマス会では、手遊びやミュージックベルの演奏、サンタワッペンのプレゼントがあり、サンタやトナカイを見て泣き出す幼児さんもおられましたが、ママ達は笑顔、笑顔で(*^▽^*)楽しんで過ごされていました。


こどもたちが大好きな手遊び「糸~巻き巻き♪♬ 糸~巻き巻き♪♫」や「いちと~♫ いちで~♫」を今日はクリスマスバージョンで。

こどもたちは、お母さんの膝の上で体を揺らしノリノリで楽しんでいました。
ペープサートの「サンタさんになれるかな?」もクイズ形式で、こどもが参加しながら話が進むので、みんな集中して聞いていました。

「サンタさぁ~ん」こどもたちの可愛い声に呼ばれて、サンタさんチームの入場。

管理運営協議会の役員や運営委員が扮するトナカイ、サンタにビックリして泣き出してしまう幼児さんもおられましたが(*_*;
最高の笑顔で自己紹介をし、ミュージックベルの演奏「きらきら星」を披露しました。
綺麗な音色♪に泣いてた子も泣き止み、ホッとしました。
みんな笑顔で和やかなクリスマス会です。

サンタさんからのプレゼントは、サンタワッペン♪
みんなの健やかな成長を願っての職員の手作りです。
細かな細工に、お母さま方に喜んでもらえました(*^▽^*)

h301221 ちびっこクリスマス会4-1
h301221 ちびっこクリスマス会4-2

最後に大きなクリスマスツリーの前で、サンタ、トナカイさんと一緒に写真撮影会(^_-)-☆
日頃から被写体慣れしているのか、カメラを向けられると可愛い笑顔でいろんなポーズをとる幼児さん達。
そして、我が子にカメラを向けているお母さま方の優しいその笑顔がとても素敵でした!

h301221 ちびっこクリスマス会5

これは、朝一番に役員、運営委員さんが集まってのミュージックベルの練習風景。
年に一回、この日の為のグループ結成ですが、日頃よりセンター行事を一緒に盛り上げているメンバーなので仲良しで息もピッタリ♪
楽しんで、演奏をしてくださいました。

h301221 ちびっこクリスマス会6

月別記事

カテゴリー別投稿

最新イベント 一覧ページ

    登録されている記事はございません。

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!