9月14日(土)「人形劇」を開催しました。

人形劇サークル 花かごさんが児童センターに来てくれました(^^♪ 幼児も小学生もみんな人形劇を楽しみに遊戯室に集まりました。


1つめの劇は「大きなかぶ」です。

おじいさんがかぶを引っぱります…「なかなか抜けません」
みんなで協力してかぶをひっぱります…「なかなか抜けません」…次はだれかな?

「人形がみんなかわいい!」子ども達はみんな夢中になって観ました。

大きなかぶクイズをしました。

「みんな正解!」 絵本で読んだことがあったのかな?よく覚えていたね♪

2つめの劇は、「はてなのぼうし」です。

赤いぼうしを落としたのはだれかな?
「だれだろう?だれだろう?」興味津々…♪♪
途中マジックで黒いぼうしに変身。
「すごい!なんで?」みんなザワザワ(^^♪
はじめてお話を知ったお友達が多くいて、「次はどうなるのかな?」
みんなワクワク楽しみが増えました。

最後に、花かごさんも「また来るね」とごあいさつ。
みんな名残惜しく、前まで行ってごあいさつ。

「花かごさん、ありがとう!」 本当に楽しかったね。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!