8月7日(水)に「水あそび」を行いました。

夏だー!!
水鉄砲に水風船、シャボン玉、色水作りなど、たくさん遊びました~!(^^)!

水鉄砲で対戦したり、的に向かって撃ったり 元気に広場を走り回りました(^^♪

水風船は的に向かって投げます。
うまく当たれば大当たり!
たくさん投げてみんな夢中でした。

色水あそびは「こども会議」のリクエストで決定!(^_-)-☆
混ぜてきれいな色を作ったり、大きな紙にみんなでお絵描きもしました。

シャボン玉や飛び出すロケット、噴水ドルフィン。
たくさんの遊びを楽しむことができました(*^^)v
子ども達からは、「暑いので水に濡れて気持ちよかった!」「児童センターの水あそびはいろんなことができて楽しかった」「飛び出すロケット・・広場の木より高くまで上がったよ!」「大きなシャボン玉ができてうれしかった」など、多くの声がありました。

幼児親子さんからの希望もあり、幼児さんのお楽しみタイム(^^♪を設けました。
親子で涼やかなひと時を過ごされました(^_-)-☆

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!