2月に「図書整理」を行いました。

2月11日(祝・日)から17日(土)まで図書室を閉鎖し、職員が図書番号の書き出しと傷んでいる本の修理をしました。
図書の貸出しができなくてみんなには不便をかけたけど、図書室の本もリフレッシュできたように思います。
大きく傷んでいた本はありませんでした。
日頃から本を大切に扱ってくれてありがとう(*^^*)

18日(日)に協議会役員、運営委員のみなさんが2人1組になり、職員の書き出した番号をもとに図書番号表への消込作業を行いました。

集中して作業してもらったので短時間で終わりました!(^^)!
作業をする協議会役員、運営委員みなさんから「これからもみんなにいっぱい本を読んでもらえればいいな」という思いが伝わってきました。
ご協力いただいたみなさま本当にありがとうございました♪

新しい本はみんなの希望を聞いて購入しています。
読みたい本があったら、本の名前を書いて意見箱に入れてね。
図書の貸出しは1人4冊まで。
貸出期間は7日間です。
本を借りる時は使用証を持ってきてね。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!