1月20日(土)に「こまであそぼう」を行いました。

「こまであそぼう」を楽しみにきてくれたお友達が多く、たくさんの参加がありました。


さあ~スタート!!!
一斉にこまを回します。

  • 投げゴマを5回成功
  • 手回しゴマ5回勢いよく回せたら
  • ベイブレイドで戦って5回勝利
  • 頑張っていろいろチャレンジした子

など上手に回せた子、上達した子にはクローバーワッペンのプレゼント(^^♪があります。
最後まで楽しんだお友達にメダルのプレゼント♪をします。

ベイブレイドをするのは初めてのお友達もいましたが、すぐに手慣れた手つきで回すことができてとっても楽しそう!

いい勝負ばかりで5回勝利するのは時間がかかるほどでした。
楽しすぎて時間が経つのが早かった様子・・・。
また違う日にもベイブレイドも出して遊ぼうね。

投げゴマは何度も挑戦!

少し難しいけど回せた時がとってもうれしい!・・・みんな笑顔になっていました。
ワッペンがもらえるのでとても盛り上がりお友達同士で競争していました。
最高で5個以上ワッペンをもらえた子もいました。

手回しゴマは、幼児さんも回せるので何回も回して遊びました♪

たくさんのコマを回して楽しみました。

幼児さんも保護者の方と一緒に投げゴマにもチャレンジしてくれていました♪

保護者の方も喜んでくれていました。
これからも親子でいろいろな行事に参加してもらいたいと思います。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!