12月20日(水)から12月22日(金)までの3日間、クリスマスかざり3day’sを開催しました。

R051220-22 クリスマスかざり3day's1a

クリスマス前の3日間(^^♪
クリスマスかざりを作って家に飾ってね!!とお話をしてから作りはじめました。
クリスマスツリーはすずらんテープでできているので、細かく裂いたり、裂かないままだったりで仕上がりが異なるツリーが出来上がり♪

☆をつけて、カラフルなパーツを選び、のり貼りをしたら素敵なツリーの出来上がり☆
かざりつけの位置もそれぞれ考えて貼ってくれていたので、とてもかわいくできていました。

クリスマスのメッセージカードも作りました。
クリスマスカードのパーツ貼りもしてから、大切な人へのメッセージを・・・
内容は秘密・・・
絵を描いているお友達もいました。

この3日間を楽しみに来館してくれた子もいました。
低学年6名、高学年6名の参加。
皆さんそれぞれ素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?
サンタさんは来てくれましたか?
毎年わくわくするこの季節、お家の飾りつけの一つとして飾ってもらえていたら嬉しいです!!

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!