12月23日(土)に「クリスマス会」を開催しました。

R051223 クリスマス会1a

ミュージックベルクラブの発表でクリスマス会が始まりました。
演奏を前に館長から「今までの練習の成果を発揮して笑顔で頑張って楽しんでね♪」と激励をうけ、みんながんばりました。

優しいベルの音がオープニングを彩りました。

司会は、一年生が立候補(^^♪ちょっとドキドキ。

でも、大きな声でしっかり頑張ってやりきりました。

サンタさん登場☆
たくさんのプレゼントを持ってきてくれました。

プレゼントのお披露目では、「すごい!」「わ~!」等、子ども達の歓声が響き渡りました。

サンタさんへの質問コーナー☆
サンタさんのこと、知りたことがいっぱいです(^_-)-
こども会議で今日の質問をみんなで考えました。
「何歳ですか?」「いつ日本に到着しましたか?」「夏は何をしてますか?」等たくさんの質問しました。

サンタさんはていねいに教えてくれました。

○×クイズ☆
遊戯室いっぱいを使って楽しみました。
サンタさんの質問に「どっち?どっち?」○のスペースと×のスペースに大移動。

子ども達は、「正解だった!」と大喜び・・・。
「あっ間違えた」と悔しがっていました。

中当てクイズ☆
幼児さんも小学生もワイワイガヤガヤ(^^♪
見えない箱の中に手を入れて何が入っているか当てるクイズです。
最初はみんな恐々、箱の中に手を入れていました。

「ごわごわして何だかわからない!」「ふわふわした生き物みたい!」「長いへびみたいだけど動かないな!」
すぐにはわからなかったけど、ヒントをもらって全員正解でした。
やりたい人も多くじゃんけんで参加者を決めました。

帰りにプレゼントがありました。
子ども達の笑顔あふれるとても楽しいクリスマス会になりました。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!