新年のご挨拶

20231227 スライダー(遊戯室)

新年明けましておめでとうございます。
千里山竹園児童センターの利用者の皆様並びにいつもセンターをご支援いただいています会員及び関係者の皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、当センターは今年の10月18日に開館15周年を迎えます。
この間、「地域の子どもは地域で見守り育てる」をモットーに、地域の皆様や諸団体の皆様のご理解とご協力を得ながら、子ども達の健やかな成長を願って取り組んできました。
近年は長らく新型コロナ感染拡大防止対策のため、利用者の皆様にはご不便をおかけする時期がありましたが、昨年の5月よりようやく平常の運営となり、日々の幼児教室や小学生のあそびの時間に活気が戻ってきています。
引き続き、地域の子育て中の親子の交流や仲間づくりを進めるとともに、子ども達が安全に安心して過ごせる居場所づくりに努めてまいります。

利用者の皆様にはホームページを通じて、行事のお知らせや児童センターの中で子ども達がいきいきと活動する様子を発信していきたいと考えており、多くの方に閲覧していただけたら幸いに思います。
児童センターがいつも子ども達の笑顔で満ちあれるとともに、子ども達がいつでも誰でも集うことができ、今日は楽しかった「明日もまた行きたい」とわくわくしてもらえる居場所となるよう取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

             千里山竹園児童センター管理運営協議会  会長
千里山竹園児童センター  館長

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!