今年も児童センターにイルミネーションが点灯しました♪

irumi_20231215 イルミネーション企画1

去年に引き続き、管理運営協議会の自主事業として2階の広場側のベランダにキラキラ輝くイルミネーションが点灯しました。
コロナの影響は少し緩和されつつありますが『子どもたちや地域の皆さんの癒しになれば』との思いが込められています。
役員のHさんとMさん、そして千三校区のJさんが設置をしてくださいました♪
配線や電球に取り付けなど、手際よく作業が進みました。

雪が降っているような、星が流れているような≪スノーフォール≫と呼ばれるイルミネーションと児童センターのマーク≪四つ葉のクローバー≫のコラボレーションです♪
最初にクローバーマークの枠を設計図通りに作り、そのあと、一枚の葉っぱが緑色に色づくようにLEDチューブライトで葉っぱの中を埋めていき、クローバーマークが完成しました!

児童センターの四つ葉は、『子ども・家庭・学校・地域』を表しています。
地域の子どもは地域で守ろう♪をモットーにお互いに連携し,共に育ち合おうという思いが込められています♪
イルミネーションでは、緑色にキラキラ輝く葉っぱが、子どもを表しています。
イルミネーションのように、子どもたちの笑顔がキラキラ輝く毎日でありますように♪

今回のクローバーマークは、8月に開催した『こども会議』で子どもたちに『どんなイルミネーションが良いかな?』と質問し、みんなの意見が多かったので採用されました♪
そのほか、『大阪やからたこ焼き』『恐竜』『イナヅマ』などたくさんの意見が聞けました♪
点灯が始まると、『来年はリクエストしたい!!』と盛り上がる子どもたちでした(^_-)-☆
来年もお楽しみに~♪

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!