9月9日(土)に「人形劇」がありました。

R50909 人形劇1a

人形劇サークル『花かご』さんが児童センターに来てくれました(^^♪
「人形劇を観に来たよ!!」と幼児親子13組、小学生1人が参加してくれました♪


1つめの劇は『のせてのせて』です。 

かっこいい車にいろいろな動物達が、「のせてのせて」とやってきて一緒に遊園地へでかけます・・・。

「人形がみんなかわいい!」子ども達は夢中になって観ていました。

2つめの劇は『3匹のこぶた』でした。
こぶたの3兄弟の登場です。一番下のこぶたが頑張ってこわされない家を作りました。

おはなしを知っているお友達もいて「おおかみがくるよ~!ダメ~!」と叫んでいました。
おおかみの怖い声にどきどきする子ども達。

たくさんのお友達が「楽しかった~」と喜んでくれて子ども達の笑顔でいっぱいになりした。
「また来るね!!」と言ってくださった『花かご』さん。
また来てくださいね!
よろしくお願いします。
楽しい人形劇をありがとうございました。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!