8月2日(水)に「水あそび」を行いました。

R50802 水あそび1a

水風船をふくまらせて、水あそび スタート!

R50802 水あそび2

たくさんの水風船を膨らませるのは、とっても重かったです(^^♪
水風船を見たみんなは大喜び♪

水風船を、的をめがけて バチン!!
水風船を投げます!(^^)!

R50802 水あそび3a
R50802 水あそび4a

良い音が響いていました(*^。^*)

水風船がなくなった後は、水鉄砲の登場です(^^♪
的をめがけたり、すこ~しだけお友達にかけてみたり♪と楽しんでいました。

R50802 水あそび5a
R50802 水あそび6a

シャワーの水浴びもしてもらいすこし涼しくなりました♪
シャワーから虹が出来て、わぁぁあ(*^▽^*)と歓声もあがりました♪

2回目の水風船が出来上がり、もう一度 的あてや水鉄砲でかけあいをしたり自由にあそびました♪

R50802 水あそび7a

水風船が全部終わると、風船のごみ集め(^^♪
みんな協力して集めてくれました♪

最後に夏らしくヨーヨーつりをして、釣ったヨーヨーを嬉しそうに持って帰った子どもたちでした♪

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!