7月22日(土)に管理運営協議会主催の「サマーフェスティバル」を開催しました。

20230722 サマーフェスティバル1b

4年ぶりに人数制限なしに開催できた「サマーフェスティバル」!
予定時間を延長して1時間30分の間に554名の方にご参加いただきました。
広場のスーパーボールすくいやマスコットつりは超人気、室内の遊びも長蛇の列で、予想を上回る大変な賑わいとなりました。


<準備・開催前のスタッフ打ち合わせ>

当日は、運営委員さんや地域諸団体の皆さん、そして、今年は新たに、南千里中学校の生徒会の皆さんがスタッフとしてお手伝いにきてくださいました。
協議会役員もオレンジのユニフォームを着てやる気満々です!
サマーフェスティバルが安全に開催できるように、また子ども達が楽しんでくれるように、最終打合せをしっかりと。

子ども達の笑顔を思い浮かべながら準備をする各コーナーのスタッフの皆さん♪
夕方の4時からの開会ですが、まだまだ暑い・・・熱中症対策も!


<受付開始>

いよいよスタート~!!
初めに、受付で参加票と「あそびチケット」を交換します。

たくさんの子ども達が待っていてくれました。


<わなげ>

「えい!」
狙いを定めて勢いよくていねいに輪を投げました。
「はいった!うれしいな。」

千里新田小学校の校長先生の姿も♪
お手伝いありがとうございました!


<ストラックアウト>

「うまく投げるのには下から投げた方がいいかな」
それ~!上手!
まとをめがけてエイッ!!
一生懸命にチャレンジ!


<さかなつり>

幼児さんが大好きな「さかなつり」♪

「とれたよ~!見て~♪」
いろんなお魚さんがたくさん釣れました。
簡単そうに見えて、意外に難しかったよ。


<スーパーボールすくい>

「スーパーボールすくい、大好き!」
「どれをすくおうかな」
子ども達の表情はみんな真剣♪

「たくさんすくえてうれしかった」
「ポイがすぐに破れてしまった。残念!」
スーパーボールは一個ずつ持ち帰りました。


<マスコットつり>

いろいろなマスコットがありました。
「あのマスコットすくいたいな~」
「違うのに引っかかってしまった~!」

マスコットも一個もらえたよ。


<最後に>

遊んだあとは、協議会から参加賞のプレゼント。
好きな物を選んでもらいました。

当日は、本当に多くの子ども達が「サマーフェスティバル」に参加してくれました。
みんなが人数制限のない「サマーフェスティバル」を心待ちにしてくれていたのだと思いました。
そのことを大変嬉しく思いますとともに、混雑のためにご不便をおかけしたことにつきましては申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

今年も多くの方のご協力で、子ども達にとって思い出に残る夏のひと時となりました。
スタッフの皆様には、協議会役員・職員一同、深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!