7月5日(水)に「七夕の会」を行いました。

子ども達の司会で「七夕の会」がスタート!
先生から本番前に流れを聞いて、進行の原稿は司会の3人で決めました。

「マイク初めて!」とドキドキでしたが、頑張りました。
スムーズに進めることができてよかった!


ミュージックベル演奏

七夕の歌の演奏を聞きました。

子ども達からは、「とてもいい音色だった」「ミュージックベル大好き!」との感想がありました。
今日は先生達の演奏でしたが、来年の七夕の会は子ども達のベルクラブが復活して自分達で演奏できますように(^^♪)

紙芝居がありました。
読みたい人を募集すると9人が集まってくれました。
みんなすごく積極的・・・。


紙芝居

12枚の紙芝居を分けて読みました。

読んでくれた子ども達からは、「上手に読めたよ」「みんなに楽しんでもらえたかな?」「やっぱりたくさんの人の前で読むのはドキドキしたよ」という感想がありました。


七夕クイズ

紙芝居に答えがいっぱい(^_-)-☆
みんなで盛り上がりました。

笹かざり

いよいよメインイベント!
七夕かざり3day’sで作ったかざりや願い事を書いた短冊をかざりました。
願い事の短冊はかざり付けをする前にもたくさん書きました。

すてきな笹ができました。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!