7月2日(日)から7月4日(火)までの3日間、七夕かざり3day’sを行いました。

R50702R50704 七夕かざり3day's1

「今から、7月5日(水)の七夕の会で笹に飾るかざりをみんなで作ろう~!(^^)!」
三角かざりや綱かざり、ちょうちん、吹き流し、星など、いろんな種類があります。

まずは、見本を見て作りたいものを決めて、それぞれにきれいなかざりを作りました(^^♪

自分で考えて切ったり貼ったりしてオリジナルのかざりを作る子もいました。
「おりひめ・ひこばし」のかざりもあった方がいいかな」「吹き流しは天の川みたいだよ!」
みんな一生懸命に作ってくれたので、素敵にできあがりましたね(^_-)-☆

最後は短冊に願い事を書きました。
「水泳がうまくなりますように」「みんなと仲良くなれますように」「楽しい夏休みになりますように」・・・

R50702R50704 七夕かざり3day's5

みんなの願いが叶いますように…☆彡

子ども達からは、
「かざりを作る材料が準備してあって、とても作りやすかったよ」「思っていたより簡単にきれいなかざりができました」「どれを作るのかは友達と相談しながら作りました」といった感想や、「七夕かざり3day’sは3日間あったので毎日来たよ」「クラフトの行事が一日だけだと来られないことがあったけど、今回は3日間だったので参加できてうれしかった」との感想がありました。。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!