2月19日(水)に「スポチャン大会」を行いました。

R50219 スポチャン大会1a

クローバセンターのオリジナル(^_-)-スポーツチャンバラ! 
名付けて「スポチャン大会」
あいにくの雨で遊びに来ている子供は少なかったけど、遊戯室を道場に来館者していた小学生全員が参加してくれてみんなで楽しみました。


館長先生からルール説明がありました。
「礼にはじまり礼におわる」人に対するファーストアクションは、いつの時代も変わらないのですね。
大切なあいさつですね。

R50219 スポチャン大会2a
R50219 スポチャン大会3a
R50219 スポチャン大会4a

みんなで「礼!!」練習をしました。

チャンバラをして遊ぶこともあまり経験のない子供達です。
剣の持ち方から教わります。
まず、館長先生と練習「礼」「かまえて」「はじめ」・・・「相手のスキを見つけて・・エイ」
勢いよく剣を振ります。

激しく動いたので息が切れてしまいました。

低学年・高学年に分かれて対戦しました。
みんな真剣!

R50219 スポチャン大会6a
R50219 スポチャン大会7a
R50219 スポチャン大会9a
R50219 スポチャン大会8a

相手と向かい合うと緊迫感がありました。
「一本」・・技が決まったら大喜び!!
勝ったらクローバワッペンゲット(^^)v

最後はみんなで館長先生と対戦!

R50219 スポチャン大会10a

館長先生の気合の入った「たあー」「うりやー」掛声に大喜び(#^.^#)
「スポチャン楽しかった」「みんなかっこよかった」「館長先生から一本取れた」「攻めるのも守るのも大事」みんな笑顔になりました。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!