2月1日(水)に「節分工作」を行いました。

R50201 節分工作1a

節分と言えば「鬼は外」~!
赤鬼、青鬼のリースを作りました。
いつもの怖そうな鬼と違って、目の大きな愛嬌のあるかわいい鬼さんがいっぱいできました~!(^^)!


リース作りを楽しみに来てくれた子供達(^^♪
手洗いをして、お互いの距離も取って準備万端!
まずは作り方の説明を聞いてスタート~♪

梅の花や升にタックシールを貼って装飾します。
鬼の顔や角、パンツを自由に描きます。

表情豊かなかわいい鬼ができました(^^)v
レイアウトを考えてリースに貼り、完成です。

みんなセンスいいね!
素敵な節分リースができあがり~(^_-)-☆

「節分の思い出になった!!うれしい!!」「また、作りたい~!」「鬼は外だけどお家に帰ったら飾っておこう~!」
最後に感想を聞かせてくれました~♪

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!