1月30日(月)~2月3日(金)に4日間、豆まきを行いました。

R50203 豆まき0a

幼児教室や「小学生のあそび」の時間に、金棒を持った鬼が現れました。
子供達は豆に見立てたカラーボールを鬼に投げ「豆まき」を体験しました。


「赤ちゃん広場」では

お母さんが豆をまいて「鬼は外」「福は内」~!

R50203 豆まき1-2b
R50203 豆まき1-1b

その様子を子供達は目をまん丸にして見ていました。

「よちよち」では

子供達は鬼にびっくり!

R50203 豆まき2-1b
R50203 豆まき2-2b

怖くて泣いたり、お母さんの後ろに隠れたり~。
でも、最後はしっかり鬼に豆を投げていました。

「ぴょんぴょん」では

子供とお母さんが一緒に豆をまきました。

R50203 豆まき3-1b
R50203 豆まき3-2b

お母さんと一緒だから鬼は怖くないよ。
鬼はこっそり逃げていきました。
「鬼は外」「福は内」を体験しました。

「小学生のあそび」では

広場にも鬼が出ました。
突然、鬼が出てきて子供達は広場いっぱいに逃げ回っていました。

R50203 豆まき4-1b
R50203 豆まき4-2b

小学生は果敢に鬼に向かって豆を投げ、「鬼は外」「福は内」~!

R50203 豆まき4-3a
R50203 豆まき4-4a

鬼は逃げていきました。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!