2月26日(日)に自主事業「図書整理」を行いました。春休みに新しい本28冊が入ります。

20230317 図書整理

職員と協議会役員、運営委員さんで図書の棚卸を行いました。
コロナ前には、自主事業「図書整理&地域懇談会」として、図書整理の後に参加された方々と意見交換会を行っていましたが、今年度は、コロナ感染拡大防止のため、残念ながら図書の棚卸のみの実施となりました。


以前は、多くのボランティアの皆さんにご協力いただき、半日ですべてを行っていましたが、密を避けるため、今年度は分担して行いました。
まずは、2月19日(日)から25日(土)まで図書室を閉室し、職員が図書番号の書き出しと傷んでいる本の修理を。
続いて26日には、役員と運営委員さんが2人1組になり、職員の書き出した番号をもとに図書番号表への消込作業を行いました。
あっという間の時間でしたが、少人数で集中して作業を行い、気分もリフレッシュされたような気がします。
最後になりましたが、運営委員さんにはご協力いただき、本当にありがとうございました♪

春休みには、新しい本28冊が入ります。
「科学マンガサバイバル」や「かいけつゾロリ」「どっちが強い⁉」のシリーズ、「名探偵コナン」の最新版など、みんなが「ほしい」と言っていた本がたくさんあります。
幼児向けの絵本もたくさんそろえました。
どうぞお楽しみに!
貸出しの準備が整った本から、順次、図書室に出します。

1人4冊まで貸出ししています。
貸出期間は7日間です。
本を借りる時は使用証を持ってきてね。

20230317 図書整理2

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!