1月の花だより

20230127 花だより1

1月27日

*サクラソウ

「サクラソウ」の名前は、サクラの花に似ていることからつけられたそうです。
元日には、まだまだ咲いているお花の数が少なく、こ~んな感じでしたが・・・

20230127 花だより0

3週間を過ぎ・・・

20230127 花だより2

こんなにたくさんの花が咲きました。
まだまだつぼみが見えていて・・・これからが楽しみですね♪

ちなみに、「サクラソウ」は大阪府の「花」、「鳥」は『もず』、「木」は『いちょう』
そして、吹田市の「花」は「さつき」、「木」は『くすのき』です。

*アイスチューリップ

「アイスチューリップ」ってなに?と思われた方は、こちら(2022年1月14日)の記事をご覧くださいね。

20230127 花だより3

*色とりどりの花たち

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!