1月14日(土)に「たこ工作」を行いました。

20230114 たこ工作

折り紙を使ってたこを作りました。
いろいろな顔の模様のたこができました!
「簡単に作ることができたよ」~子供達は大喜びでした。
あいにく雨が降っていたので広場でたこ揚げをして遊ぶことはできませんでしたが、センター内のホワイエでみんなで楽しく飛ばして遊びました。(*^▽^*)

素敵なたこがいっぱいできました♪

20230114 たこ工作1-1

まずは折り紙をおって~ていねいにのりづけをします。

目玉をつけて。
いろいろの模様を描きます。

20230114 たこ工作3a-1

しっぽをつけて、あとは目打ちで穴をあけて糸を通します。

通した糸を玉結びしてセロテープで止めてできあがり♪

たこを飛ばして遊びました。
「うわぁ~良く跳ぶわ~」

20230114 たこ工作6a

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!