12月17日(土)に「パステル画」を行いました。

20221217 パステル画1a

「パステル画ってどうやって描くのかな?」
「初めてだけどできるかな?」
みんなワクワクしながら参加してくれました。


最初に作り方の説明を聞いてからスタートします。
1枚目は練習用、2枚目が本番、2枚作ることができます!(^^)!

茶こしでパステルを削り、型などを使って指先で描いていきます。
最初は慎重でしたが慣れてくると、大胆に描くことができていました。

「ツリーは緑色じゃないとダメなの?」
「 自分が思う色を使っていいんだよ~好きな色で描いてね♪」
みんながそれぞれいろいろな色を選びながら、集中して取り組んでいました。

「もう一度やりたい~!」「楽しかった~♪♪」と感想を話してくれました。
とてもステキなクリスマスの「パステル画」ができあがりました(^_-)-☆

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!