12月23日(金)「サンタとあそぼう」を行いました。

20221223 サンタとあそぼう1a

鈴が鳴ってジングルベルの曲が流れるとサンタさん登場。
何も知らない子供達は大喜び。
サンタさんが、センターにクリスマスプレゼントをいっぱい持ってきてくれました。
どんなおもちゃなのかな?

サンタさんは管理運営協議会の役員のОさんとМさん、可愛い衣装で登場してくれたのは運営委員のSさんです。
サンタさんにいろいろ質問しました。
「どこから来たの?」「どうやって来たの?」
サンタさんは笑顔で答えてくれました。

「フィンランドという国のサンタ村から来ました」
「トナカイのソリに乗ってきました」

じゃんけん大会でサンタさんと一緒にあそびました。
「最初はグー、じゃんけんホイ」・・・

「勝った!」
「残念!負けちゃった」
サンタさん、じゃんけん強かった。
みんなで和気あいあいとサンタさんと楽しい時間を過ごしました。

いよいよサンタさんからプレゼント!
じゃんけん大会のチャンピオンが、サンタさんからおもちゃを受け取りました。

「ほしかったおもちゃがいっぱい!」
「どのおもちゃも楽しそう」
「クリスマスプレゼントもらえてうれしい」
「みんなで大切に使おうね」

幼児さんもおもちゃをもらいました。

「大きな滑り台もあったよ!」

サンタさんはおもちゃだけではなく、子供達にいっぱいの夢も一緒に運んでくれました。
みんなワクワク!
サンタさんありがとう!

※さまざまな権利に配慮し、画像にぼかしを施しています。

帰る時に一人一人にもクリスマスプレゼントがありました。

※さまざまな権利に配慮し、画像にぼかしを施しています。

2学期、いろいろなことがあったね。
よく頑張ったね。
新しい年も楽しいことたくさんあるといいね。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!