新年のご挨拶

20230101 玄関

新年明けましておめでとうございます。
千里山竹園児童センターの利用者の皆様、いつもセンターをご支援いただいています協議会会員及び関係者の皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症が確認され、まもなく3年が過ぎます。
未だ変異株の出現により、感染拡大の状況には警戒が必要となっています。
児童センターにおきましては、皆様に安心安全にご利用していただけるよう消毒等の感染拡大防止策を徹底してまいりました。
皆様にも、利用時間や利用人数の制限に加え、体調チェック、マスクの着用、手洗い等にご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

昨年は、例年とは少し異なる形となりましたが、3年ぶりに7月のサマーフェスティバル、10月のセンターまつりを開催することができました。
また、毎月の行事もいろいろな工夫をすることで、子供達が楽しんでくれています。
日々の幼児教室や小学生のあそびの時間にも活気が戻ってきており、元気な子供の笑顔であふれています。

今年は、これまでのコロナ禍における経験を踏まえ、引き続き、安心で安全な館運営に努めてまいります。
利用者の皆様、協議会会員及び関係者の皆様には、ホームページを通じて、行事のお知らせや児童センターの中で子供達がいきいきと活動する様子を発信していきたいと考えており、多くの方に閲覧していただけたら幸いに思います。

新型コロナウイルス感染症に関わる現在の制約が一刻も早くなくなり、地域の子供達がいつでも誰でも集える児童センターとなることを願っています。
また、「今日は楽しかった」「明日もまた来たい」とわくわくしてもらえる「居場所」となるよう取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

千里山竹園児童センター管理運営協議会  会長
千里山竹園児童センター  館長

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!