12月24日(土)に「クリスマス工作」を楽しみました。

R41224_クリスマス工作1a

クリスマスカードをみんなで作りました~♪
素敵な作品がいーっぱい(^_-)-☆
みんな大満足!!でした。


開始前と終了後の手洗い、距離を取る等感染予防対策を行い始めました。
好きな材料を選び、各自の紙皿に入れます。
サンタさん? 雪の結晶? どれにしょうかな~ 悩みながらも完成した作品を想像してワクワクな子ども達です(#^.^#)

ツリーが飛び出すようにハサミで慎重に切るところがポイント!
みんな真剣です。
「ここもうちょっと切った方がいいかな?」それぞれ工夫しています。

作品作りには一人ひとりの個性が出ていました。
かわいい模様を貼り付けては「模様変えていい?」「これどう?見てみて~」あちらから、こちらから声がかかります。
お母さんに渡すねん♪ お家に飾ろう♪
できあがった後を思い浮べながら、みんな楽しそうに作業しています。

かわいいステキなカードができあがりましたよ(^_-)-☆
ステキな楽しいクリスマスが過ごせたらいいな~♪

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!