11月26日(土)に「プラ板工作」を行いました。

20221126 プラ板工作1a

家でプラ板を作ったことがあるお友達も、初めて作るお友達も、どんな感じにできあがるかドキドキ、ワクワク・・・プラ板にマジックや色鉛筆を使って好きな絵を描いて、トースターで焼くと素敵な作品のできあがりです♪


見本のように描いてもいいし、オリジナルの作品にしてもいいし、家から持ってきた物を写してもいいよ!
形も好きなように切ってもOK(^^♪
キーホルダーにもなるから考えて作ってみてね。

皆集中しています。
カラフルな色使い・・・ 何を描こうかな?少し悩む子もいましたが、案外スルスルと描き始めることができました。

描いたプラ板をトースターに入れると、くしゃくしゃっと縮んでいき、約3分の1のサイズになります。
子ども達も折れ曲がったプラ板を見て、「わ~すごい!!えっ!大丈夫なの??」と緊張しています・・・。
まだ熱いプラ板を箸で移動させて本の間にはさむと、真っ直ぐになりできあがりです。
皆可愛く、成功した作品を見て大喜びでした。
良かったね☆

20221126 プラ板工作4a

それぞれ個性的な素敵な作品ができました。
皆で作ると楽しさも倍だね。大切にしてね!
お家でもできるので、皆さんも興味があれば作ってみてくださいね♪

★一例をご紹介★

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!