10月15日(土)・16日(日)の2日間にわたって第11回「センターまつり」を開催しました。

3年ぶりのセンターまつり!
「ザ・チャレンジ」をテーマに開催しました。
完全予約制で感染防止対策をしっかりし、安心して参加してもらえるイベントとなり、265人とたくさんの参加がありました。
関大チアーリーディングの『クレアーズ』の皆さんのパフォーマンスを楽しみながら、いろんな遊びに挑戦しました。
みんなの笑顔がとっても素敵でした!


1部は幼児さん、2部は小学生で分かれての来館です。
余裕をもって、それぞれの遊びに向かいます。

<1F>

1Fでは、サーキットで体力測定を行います。
「ザ・チャレンジ!」…幅跳び・前屈・握力・垂直跳びなど楽しみました。

<2F>

2Fは、ストラックアウト・ボールころころとボールあそびです。
クリアできるまで頑張りました!

上手い!!
並んだボールにご褒美シールもらったよ!

「かおであそぼう」コーナーでは、カードに顔をかいて福笑いをしてあそびました。

たくさんの顔ができました♪

廊下には、すいたんのマンホールがありました。

「あっ、ここにいた!」

<広場>

広場では スーパーボール、わなげ、コインおとし、 にぎやかに何回もあそべたよ~♪

メインイベント、関大チアーリーディングの『クレアーズ』の皆さんです!!
幼児さんも直接見るのは初めて!!
元気なパフォーマンスにビックリ!
思わず固まっていましたね。

小学生の部では体験コーナーもあり、ポンポンを手にしてダンスしたよ。
新しいことに挑戦したよ!

ステップがとても上手な小学生もいました!
パフォーマンスしていて、思わず笑顔になりました。
元気が出たよ!

エンディングでは、『クレアーズ』のみなさんのキレキレの動きにみんな自然に体が動いていました。

本当に楽しかった!センターまつり最高!

2日間に渡ってセンターまつりにお力添えいただきました運営委員及び地域諸団体のボランティアスタッフの皆様並びに関大チアーリーディング『クレアーズ』の皆様には、心よりお礼申し上げます。
(『クレアーズ』の皆さんには、スタッフとしてもお手伝いいただきました。)
また、近隣の皆様には、当日はお騒がせし大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

管理運営協議会 役員一同
児童センター  職員一同

[/su_note]

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!