10月30日(日)に「ハロウィン工作」を行いました。

10月31日は、今や秋の代表的なイベントになったハロウィンでした。
全国各地でたいへん盛り上がっていましたが、児童センターでは、ハロウィンの前日に、オレンジと黒をベースにカボチャをくりぬいた「ジャック・オー・ランタン」を模様にしたペーパーバックを作りました~♪
みんなでハロウィン楽しむことができたよ。


開始前と終了後の手洗い、距離を取るなど感染予防対策を行い始めました。
どんな模様にしようかな?
ハロウィンのかぼちゃ…「ジャック・オー・ランタン」って言うんだ。
初めて知りました!

好きな材料を各自選んでスタート。
自分のカバンを頑張って作ろ!

画用紙や折り紙をハサミで切ったり、型抜きシールなどを使ったりして、それぞれ自由に飾りを貼りました。
時間をかけてていねいに作りました。

みんな集中して楽しみながら作業していたね~。
自分でデザインを工夫して作ったカバンもあります。
いろいろなハロウィンのペーパーバックが素敵にできあがりました(^_-)-☆

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!