新年のご挨拶

20210101 新年の挨拶

千里山竹園児童センターの利用者の皆様並びにいつもセンターをご支援いただいている関係者の皆様、今年もよろしくお願いします。
昨年は新型コロナウイルスのために、センターの入場制限や利用時間の短縮あるいは行事の中止など、利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
その間のご理解とご協力に感謝申し上げます。

センターにおきましては、ウイルス感染拡大防止の対策を徹底して行うとともに、利用者の皆様のご理解が必要であることから、利用時の条件や諸注意をホームページや館内掲示物で周知をさせていただきました。
また、新型コロナウイルスへの対応が長期化することで、感染への不安や行動制限によるストレスが子どもたちや保護者へ悪影響を及ぼしていないかどうかの視点を持ちながら、集団遊びや仲間づくりが難しい環境で子どもたちが孤立することのないような居場所づくりや、清潔に保たれた館内で適度な距離を保ちながら保護者の交流の場を設定してまいりました。

新しい年が始まりましたが、ウイルスの猛威はまだまだ治まりそうにもありません。
職員一同、更に気を引き締めてウイルス対策に努めるとともに、厳しい環境ではありますが、常に子どもたちの笑顔があふれるセンターを目指してまいりますので、関係者の皆様の一層のご支援をお願いして、新年のご挨拶に代えさせていただきます。

 令和3年元旦

千里山竹園児童センター管理運営協議会会長
千里山竹園児童センター       館長

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!