12月23日「こまたのしむデー」を行いました。

R21223 こまたのしむデー1

最初に、ひもを巻く、練習をしよう。
初めてこまを回す子もいたね。
ひもが、巻けるようになったら、こまを回してみよう。
こまを回せる子は、いろいろな技に挑戦して楽しもう!
ひとつクリアするごとに、クローバーワッペンがもらえるよ♪


ひもを巻く練習、集中して根気よくがんばっていたね!

R21223 こまたのしむデー2

ひもが上手に巻けるようになったら、さあ!こまを回してみよう。

R21223 こまたのしむデー3

箱の中で回したり、「地面手のせ」や「空中手のせ」、「空中箱入れ」ができたりして喜んでいる子もいました。

R21223 こまたのしむデー4

最後は「手回しこま」で、誰が長く回せるか競争!
盛り上がりました!(^^)!

R21223 こまたのしむデー5

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!