11月23日に「天大中小の日」を開催しました。

R21123 天台中小の日1

児童センターで子ども達に人気No.1の集団遊びが「天大中小」です。
「田」の字のコートで、相手陣地にボールを打ち込み、ワンバウンドでまた打ち返し・・・ラリーを続けます。 
天 > 大 > 中 > 小
の順位をつけられた陣地で、勝てば上の陣地にいけ、負ければ選手交代です。
2チームにわかれて試合をしました。

初めて天大中小をするお友達には、ルールを知っているお友達が上手に説明してくれて、試合スタート☆彡
プレイをする中でルールを覚え、楽しんでいました!

R21123 天台中小の日2

天大中小に慣れているお友達は、白熱した試合を(*^。^*)
マスクは外せませんが、体全身を使ってボールに向かうなど盛り上がっていました。
一番上の「天」に何回なれたかな?
数えてチャンピオンを決めました。

R21123 天台中小の日3

行事に参加して頑張った子ども達には、管理運営協議会から、可愛いプチ消しゴムのプレゼントがありました。(#^.^#)

R21123 天台中小の日4

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!