12月27日 可愛い獅子舞と羽子板を作りました。

1227 12月のクラフト1

毎週金曜日の4時からは「クラフト」の時間です。
27日は、「季節の折り紙」で獅子舞と羽子板を作りました。 


「お正月はどうするの?」と楽しいお話をしながら、折り紙で獅子舞と羽子板を作りました。

同じ折り紙でも、顔を書くと、それぞれ個性のある可愛い獅子舞に。
折り紙を切って、四分の一のサイズの獅子舞も出来ました。

1227 12月のクラフト2-1

羽子板には「新年の抱負を書こう!」だったのですが、「よく考えて、家で書くわ!」とその場では書かず、みんな、持ち帰りました。

1227 12月のクラフト2-2a

獅子舞は2個作り、1個は児童センターの壁面装飾として、受付横の掲示板に。
25日まで、館内はクリスマスでキラキラと飾られていましたが、この二日間でガラリと模様替え。
館内全てが和風な装飾に変わり、新年を迎える準備が出来ました(*^▽^*)。

1227 12月のクラフト3a

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!