12月24日「クリスマス会」を開催しました。

1224 クリスマス会1

24日午前中に2学期の終業式を終えた小学生が、昼からは元気よく児童センターに遊びに来て、クリスマス会に参加してくれました。ミュージックベルの演奏やペープサート、ゲームやダンスと盛りだくさんな出し物があり、みんなで楽しい時間を過ごしました。


クリスマス会の司会は4人の女の子が担当。

事前に司会者の原稿を考え、誰がどこの部分を担当するかも自分達で相談して決めていました。
開始早々にプログラムの順番を入れ替える事になりましたが、慌てず臨機応変に対応し、会の進行をしてくれました。さすが!です(^_-)-☆

最初は5人でペープサート「サンタになれるかな」を披露してくれました。

全員が揃っての練習は出来ておらず、「大丈夫かなぁ~」と口々に言いつつも、本番には登場人物になりきり堂々と演じ、バッチリ!でした。
こどもたちも話に聞き入り、お話の中の「これ、何だ?」に手をあげて答える子もいました。

次にミュージックベルクラブさんが、5曲演奏しました。

今回のベルクラブは9月からクリスマス会に向けて練習してきましたが、当日参加出来なくなったお友達がおり、急遽かつてのベルクラブの児童が参加しフォローしてくれました。
みんなで気持ち一つに美しいハーモニーを奏でました。
このクリスマス会での発表を保護者の方々も楽しみにしておられ、クリスマス会が終わった時に「綺麗だったよ!がんばったね!緊張した?」と我が子に声をかけておられました。

只今、3月のお楽しみ会に向けて、メンバーを募集中です
クリスマス会の後に「ぼくもベルやってみたい!」「一度やめたけどもう一回する!」と8名が申込んでくれました。
興味関心のある小学生は1月7日までに申込んで下さいね。

そして、みんながお待ちかねのクローバーサンタがたくさんのプレゼントを持って登場!

こども達からは歓声が上がり、一つ一つのプレゼント紹介に身を乗り出して見ていました。(*^▽^*)
みんなで大切に使おうね!楽しく遊ぼうね!

その次は、サンタさんからの〇×クイズ
みんなで16問に挑戦!

少し難しい出題もありましたが、みんなで〇か、×か、賑やかに答えていました。

<クイズ>
1 日本で初めてクリスマスツリーをかざったのは、大阪である。
2 南の国のサンタはアロハシャツで、ソリをひくのはカンガルーだという地域もある。

う~ん((+_+))
〇か×どっちだ??

<正解>
1  ×(横浜)
2  〇

最後はみんなで楽しくダンス!

「アブラハムは7人」「〇〇月生まれのおともだち」「ジングルベル」をみんなで歌って踊って楽しみました。
みんなで盛り上がり、楽しくて、あっという間の1時間でした。(*^▽^*)(#^^#)(^_-)-☆

月別記事

カテゴリー別投稿

最新イベント 一覧ページ

    登録されている記事はございません。