12月20日「ちびっこクリスマス会」を開催しました。

1220 ちびっこクリスマス会1

朝一番から児童センターは「ちびっこクリスマス会」に参加される親子で大変賑わっていました。
可愛いサンタの衣装やトナカイの角のカチューシャをつけた小さなお友達もおられ、職員も赤い帽子でお出迎え(*^。^*)
とても華やかな館内になりましたが、受付前で、サンタやトナカイを見て泣き出す幼児さんも…ごめんなさいね~((+_+))
クリスマス会では、手遊びやミュージックベルの演奏、サンタさんからのプゼントがあり、パパやママと一緒にみんなで楽しく過ごしました。


クリスマス会は、こども達が大好きな歌や手遊び、絵本の読み聞かせで始まり、みんな集中してお話を聞いていました。

1220 ちびっこクリスマス会2a

「サンタさぁ~ん」こどもたちの可愛い声に呼ばれて、サンタさんチームの入場。

管理運営協議会の役員や運営委員の皆さんがサンタやトナカイに扮して登場しました。

1220 ちびっこクリスマス会3-1

ミュージックベルで「きらきら星」を演奏し、綺麗な音色♪で和やかな雰囲気に(#^.^#)

1220 ちびっこクリスマス会3-2

サンタさんからのプレゼントは、クリスマスツリーの工作キット★

袋からシールやちびっこサンタを出し、クリスマスツリーに貼り付けていきます。
シールをペタペタ、みんな、上手に作っていました。

そして、最後は恒例となったサンタさんと写真撮影会です。

サンタに抱かれて泣きだす幼児さんも多かったかな(>_<)
でも、泣いている我が子もかわいい!と、写真を撮られるお母さま方。
その優しい笑顔がとても素敵でした!

1220 ちびっこクリスマス会5a

月別記事

カテゴリー別投稿

最新イベント 一覧ページ

    登録されている記事はございません。