11月30日「ボンボンマスコット」作りを楽しみました。可愛いマスコットができました(#^.^#)

1130 ボンボンマスコット1

寄贈していただいた毛糸がたくさんあるので、その毛糸を使ったクラフトとして、ボンボンマスコット作りに挑戦しました。
毛糸の玉をチョキチョキ、チョキチョキ、ハサミで切り込んで形を整え、飾りをつけて…マスコット作りを楽しみました。


事前にダンボールの芯に毛糸を50~60回位巻き付けた毛糸の玉をたくさん作っておきました。
その中から自分の好きな色の毛糸の玉を選びます。
毛糸の玉はいろんな大きさでたくさん準備してあるので、何個使ってもOKですよ(*^▽^*)

1130 ボンボンマスコット2

自分で選んだ毛糸の玉をハサミで切り、形を整えていきます。
チョキチョキ、チョキチョキ…ハサミで切って、切って、切って…
どんな形でも良いんだけれど、丸く丸くしたいお友達は「上手く出来ない~( ゚Д゚)」と運営委員さんにSOS!
運営委員さんは「とっても上手に出来てるよ。素敵、素敵」と声掛けしながら、少しだけ手助けして下さいました。

1130 ボンボンマスコット3-1a

毛糸の玉を切り、形を整えたお友達は、目やキラキラの飾りをつけていきます。
飾りをつけていく間に、どんどんイメージが膨らみ、個性的な素敵な作品に仕上がりました。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!