9月9日にトリッカーズさんの「けん玉パフォーマンスショー」をみんなで楽しみました。

h300909 けん玉1

トリッカーズの3人が繰り出すけん玉の技の凄さに驚き、遊戯室中に歓喜の声が広がりました。
3人の技を堪能した後は、全員でけん玉を頑張りましたよ~(^O^)/(*^-^*)v(^O^)/


トリッカーズの3人が、ヒゲダンスや情熱大陸など、聞き覚えのあるBGMに合わせて、軽快にけん玉の技を披露。
ひこうき・とめけん・ウルトラ・ミラクル・バトル等々、次から次へと繰り広げられる技に「すごいな~!」「すご技ばっかりや~!」と拍手喝采(*’▽’)
みんなのテンションが上がります。

とっても大きなけん玉が登場。
大きくて、重くて持ち上がりません。困った~(+o+)

h300909 けん玉3

おともだちが加わって引っ張っても、まだまだ、けん玉は動きません(+o+)
あれ?なんだか、大きなカブのお話みたいよ~。

h300909 けん玉4a

次は、1年生の女の子が挑戦!
どうかな?どうかな?

h300909 けん玉5

あれ?女の子が軽々と持ち上げたよ!
「降参!はっはぁ~、参りました!」…だって。

h300909 けん玉6a

おもしろおかしく、ステージを盛り上げてくれるトリッカーズさん。
続いて、3人のバトル!(^^)!
いろんな技を競います。

≪HPで動画をお見せ出来ないのが残念です。≫
こどもたちは、すごい技に圧倒され見入っています。
役員も「すごいなぁ!」と身を乗り出して見ていますよ。
技を見ているだけじゃなかったよ、参加者全員でけん玉を楽しみました。

けん玉は、バランスが一番大事!
片手、片足でバランス取りながら・・・頑張ります((+_+))

h300909 けん玉11a

けん玉相撲もやったよ。
お皿のけん玉が落ちたら負けよ「はっけよ~い、のこったのこった!」

最後には、けん玉相撲でジャンケン列車をしたよ。
小さな子から、高学年の児童、パパ・ママ、役員まで、みんなでジャンケン列車だよ。
負けたら後ろについて、みんなが繋がっていきます。

優勝者には、トリッカーズさんから素敵なメダルとけん玉消しゴムのプレゼント(*’▽’)
「楽しかった!また、センターに来てね!」
こどもたちから、大人気のトリッカーズさんでした。

h300909 けん玉14

月別記事

カテゴリー別投稿

最新イベント 一覧ページ

    登録されている記事はございません。

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!