2月14日に、みんなで元気よく縄跳び大会を行いました!!

H300214 縄跳び大会1

寒さなんて、なんのその!広場で元気よく縄跳び大会を行いました。
個人戦では、30秒間に何回跳べたかを競います。
低学年がチャレンジする時は、跳んだ回数を高学年が数え、高学年の部では、高学年同士でペアを組み、互いの跳んだ回数を数え記録します。
金メダル目指して、みんな頑張りましたよ(#^.^#)
縄跳びチャンピオンが決まった後は、団体戦・・・みんなで大縄を何回跳べるか、チャレンジしました。
みんなの気持ちを合わせ、掛け声合わせて頑張りました。
これが、なかなか難しい((+_+))
難しいからこそ、みんな燃えました。
盛り上がったね~(^_-)-☆


30秒間で、連続して何回跳べるかな?
跳んだ回数を競うので、どんな跳び方でもOK。
なんと『二重跳び』でチャレンジする子もいたよ。

おともだちの跳んだ数を数えて、記録係の先生に素早く報告しに来てくれます。
「数え間違わないように」って、審判役も真剣でした。

みんなが大好きな大縄跳び(#^.^#)
まずは、順番に八の字で連続何回跳べるかな?
ひっかかっても大丈夫だよ。
すぐに1からリスタート(^_-)-☆
みんなでワイワイ楽しんで跳びました。

H300214 縄跳び大会4

最後は、みんなで一緒に何回跳べるか挑戦です。
学年も違う、身長もバラバラ、これはなかなか難しい(‘Д’)
どうやって攻略するか、みんなで色々考えて・・・高学年が縄の端を跳ぶ作戦も。
跳ぶ前に円陣を組んでみんなの気持ちを合わせてチャレンジし、とっても盛り上がった縄跳び大会になりました。

H300214 縄跳び大会5

頑張って参加したおともだちには、管理運営協議会から素敵なプレゼントがありましたよ。
参加賞は、腕にクルッと巻き付き、暗闇で光るバンド、便利な防犯グッズです。

H300214 縄跳び大会6

月別記事

カテゴリー別投稿

最新イベント 一覧ページ

    登録されている記事はございません。

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!