12月22日 クローバーサンタと共に「クリスマス会」を楽しみました。

H291222 クリスマス会1

午前中に開催された幼児親子のかわいい「ちびっこクリスマス会」に続き、午後は小学生中心の元気な「クリスマス会」 が開催されました。


クリスマス会を楽しみに早い時間からたくさんのおともだちが集まりました。
みんなのワクワクした気持ちに応えて、先生が得意のおもろいゲーム?で会場を盛り上げます!
《司会役やベル・紙芝居の発表をしてくれる児童の緊張も「笑い」で少しは解れたかな?》

H291222 クリスマス会2

3年生O君の司会でクリスマス会がスタート!
みんな、協議会会長の挨拶を聞いていますよ。
ちゃんと話を聞いている後姿もかわいい子どもたちです。

H291222 クリスマス会3

ミュージックベルクラブ『クローバーベルズ』は、クリスマスソング5曲を発表。

その美しい音色にうっとり、幸せな空気が漂いました。
演奏後、日頃の練習の成果を発揮できたベルズメンバーのスッキリした笑顔が最高に良かったです(*^。^*)
《ベルクラブは、24日には千里新田地区福祉委員会主催の「むつみ会」に出演。地域のおじいちゃん、おばあちゃんにベルの演奏を披露し、とても喜んでいただきました》

H291222 クリスマス会4

低学年児童4名の紙芝居

とっても素敵でした!(写真が上手く取れていなかったのが、残念(T-T))
事前に何回も何回も練習をして、台に装飾の折り紙も作り、この日の発表を楽しみに取組んでくれました。

トナカイさんを先頭にクローバーサンタの登場!!

今年はクリスマスツリーさんもいます。
クローバーサンタからのプレゼント紹介に会場は大盛り上がりでした。
みんなで仲良く遊ぼうね。

H291222 クリスマス会6

『クリスマスにちなんだ〇×ゲーム』

正解の〇×ゾーンに移動するのにみんな夢中になりました。
「どっちや?×かな?」と「こっちとちゃうか~」隣の子や前の子、みんなに声を掛け合って、みんなで一緒に考えて、想像以上の盛り上がりになりました。
校区・学年が違っても、初対面でも、集団遊びに入ると直ぐに仲良しになれるね(^o^)丿

H291222 クリスマス会7

最後はみんなで一つの大きな輪になり、『山手線クリスマスバージョン』

クリスマスにちなんだ言葉を2拍子のリズムに合わせ答えていきます。
一人、一人がマイクで答えるので緊張した子もいましたが、司会者のやさしいフォローもあり、2周目は自信をもって大きな声で答えていました。
言葉で繋ぐ大きな輪、みんなの気持ちも繋ぎ、一体感が生まれました。

H291222 クリスマス会8

クリスマス会が楽しくて、1時間があっという間のように感じられました。
マイクを返しにきた司会のO君は「疲れた~!でも頑張れてよかった!」と。
周りのこどもたちは「次のお楽しみ会の司会をやってみたい!」と早速、立候補ありです。
また、みんなで次の行事の取組を考えようね。
「こども会議」に参加してね。


みんなからリクエストのあった本も届くよ~!

楽しみにしていてくださいね。

H291222 クリスマス会10

月別記事

カテゴリー別投稿

最新イベント 一覧ページ

    登録されている記事はございません。

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!