7月20日(土)に管理運営協議会主催の自主事業「サマーフェスティバル」を開催しました。

待ちに待ったサマーフェスティバル!!
4月から、どんな遊びが良いかな?子ども達が喜んでくれるかな?と毎月役員会で準備をしてきました。

<当日準備>

当日は、協議会役員が、1時間前に集合してテントの設営や水槽の準備を開始。
慣れている皆さんなので、とってもスムーズです。
オレンジのユニフォームを着てやる気満々!

水槽への水張りでは、なんだか愛らしいロケットが(笑)

思わず笑顔がこぼれます。

開始30分前になると、お手伝いをしてくださる運営委員さんや地域諸団体の皆さんが集合してくださいました。

各コーナーの責任者の紹介のあとは、早速、担当の持ち場で準備を進めます。
とても暑い中でしたが、子ども達の笑顔を思い浮かべながら、サマーフェスティバルが安全に開催できるよう、また、子ども達が楽しんでくれるよう、大人のパワーも全開です!!!!

開始が近づくと、館内も少しずつにぎやかに。
子ども達は「何するの~」と楽しみに集まってくれました(^^♪
昨年も大人気だったサマーフェスティバルは、今年も大人気。

<オープニング>

いよいよ「サマーフェスティバル」のスタート!
まず初めに、春から練習をしてきたミュージックベルクラブのお友達の演奏です。

「みかんの花咲く丘」と「小さな世界」の2曲を演奏♪

演奏が始まると集中して聴き入る子ども達。
音色もとっても綺麗で、上手な演奏に感動しました。

続いて、広場では、スーパーボールすくいとスイカビーチボール割りを楽しみました。

<スーパーボールすくい>

「スーパーボールすくい大好き!」「夏まつりの縁日みたい!」「どれをすくおうかな?」
最初から大きなボールを狙う子、小さなボールをたくさん狙う子。
それぞれの楽しみ方がありました。
小さなお友達は、破れないポイを使ってとても楽しそうでした。
子ども達の表情はみんな真剣♪

<スイカビーチボール割り>

絶対に当てたい!!とみんな必死!!
スタッフが鳴らしてくれるベルの音を頼りにしながら、スイカビーチボールを目指します。
「こっち~」「いけ~」「もうちょっと右」「もうちょっと左」と声をかけるスタッフも声がかれそう・・・(^_-)-☆
「スイカに当たった!!!」とてもうれしそう♪
「残念!はずれた」とてもくやしそう(+_+)

最後には、お土産ももらって大満足!
楽しかった~の声が聴けて良かったです☆彡


開催にあたっては、今年も、運営委員の皆様をはじめ地域諸団体の皆様にお力添えいただき、協議会役員・職員一同、深く感謝申し上げます。
今年も、230人と本当に多くのご参加を頂き、お陰様で子ども達にとってとても思い出に残る夏のひと時となりました。
暑い中、本当にありがとうございました。

千里山竹園児童センターは、今年の10月で創立15周年を迎えます。
10月20日(日)に開催予定のセンターまつりでは記念行事も計画していますので、どうぞお楽しみに♪
子ども達に会えるのを今から楽しみにしています!

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!