5月15日(水)に「天大中小大会」を行いました。

子ども達は元気いっぱい♪
楽しみに来てくれました~!(^^)!


天大中小は伝承遊びの1つで、4つのマスでボールを打ち合い相手コートに返球する遊びです。
各マスにランクがあり、天>大>中>小の順番で、たくさん天に上がれた人が勝ちです。

まずは高学年がお手本を見せてくれました(^^♪

とても上手に打ち合う様子を見て、みんな「早くしたい~!」となりました。

2面のコートを使い高学年と低学年に分かれて天大中小の始まりです!!

天に上がるたびに、職員手作りの、折り紙クローバーワッペンがもらえます(^^)/

初めて参加する人もやっているうちに、どんどん上手になっていきました。

みんな、がんばってたね(*^^)v

最後にクローバーワッペンの数をそれぞれ数えて、一番多かった人にみんなで拍手~(*^^)v

「楽しかった~!(^^)!」「またやりたいなー(*^^)v」「次はいつするの?(*^^*)」など 次回を楽しみにしてくれてました(^_-)-☆

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!