4月20日(土)「カードケース工作」を行いました。

みんながいつも持ってきてくれる児童センターの使用証が入るカードケースを作りました(^^♪


好きな色の折り紙を選んで折り方の説明を聞きます。
どんな感じに仕上がるのか、しっかり説明を聞いてくれていました。
「何個作れるの?」「シールは何枚貼れるの?」と質問がたくさん出ました。 
「2個作りたい!」「兄弟のプレゼントにする!」「シールかわいい(#^^#)」 「色何にしようかなあ・・・」ワイワイ楽しみながらスタート。

シール選びが一番のお楽しみ♪
「たくさんあって迷っちゃう!」 時間が足りなくなるほどにじっくり選ぶ子ども達。
「楽しいんだもん、良いよね~♪」 「お洒落なシール、かわいいシール、どんな風に貼ろうかな・・・」

折り方がわからない時は、ボランティアの運営委員の方がていねいに教えて下さいました。
お友達同士教え合う姿もみられました。
ていねいに折らないとカードが入らないので、しっかりと折り目をつけてもらいました。

うれしそうに出来上がりを見せてくれた子ども達。
とっても上手に作れました(^^♪
家でも作れるので、作ってみてね。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!