3月30日(土)に「春の工作」でコロコロカレンダーを作りました♪

受付前の見本を見て「自分も作ってみたいな!」とみんな楽しみに集まってきました。
やる気満々・・時間前に集まってくれた子もいたよ(#^^#)


最初にカレンダーになる台紙を配りました♪
「どんな色にしようかな?」「どんな模様にしようかな?」とオリジナルのカレンダーを作るのに、いっぱいアイデアを出して一生懸命考えていました。

1コマずつ色を変えたり、模様を変えたり、並んでいる1列を電車にしたり・・・みんなとても豊かな発想!!!
見ていて面白かったです(^^)/
1つのテーブルに2~4人のお友達が座りました♪
はじめてお話しする友達とも一緒のテーブルで製作していると仲良くなっていきました♪

色を塗り終えた人から、トレーにハサミとのりを入れて自分の席に持っていきました(^^♪
ハサミで黒い枠をていねいに切っていきます♪
線に沿ってきらないとサイコロにするときにずれるので集中していました♪

のりを付ける場所と貼る場所に同じ数字が書いてあるのでそこを貼り合わせてサイコロを作りました♪
のりの付けすぎは要注意!!
やさしく貼り付けてサイコロを作りました♪

飾る台を好きな色から選び完成~!(^_-)-☆
新学年になっても、毎日コロコロ変えて楽しい毎日を過ごしてね♪

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!