11月25日(土)「プラ板工作」を行いました。

R51125 プラ板工作1a

プラ板に絵を描いてキーホルダーを作りました♪
今年は、白いプラ板です(^^♪
白いプラ板は、油性ペンではなく色鉛筆を使います★★


一人に1枚のプラ板と色鉛筆を配ります。
自分の描きたい絵を描いていきます!!

事前に9センチ角のプラ板とお知らせしていたので、みんなそれぞれ自分の書きたい題材を準備して参加してくれました(^^♪
とても集中してかいてくれ、とても上手なのにあっという間に完成させてしまう子どもたちでした♪

絵をかけた子からプラ板を電子レンジで焼いていきます♪
※レンジは熱くなるので、運営委員さんだけが触れます。
焼き始めると30秒くらいで プラ板が小さくなっていきます♪
くっついちゃう!!と思っても大丈夫なので、みまもります♪

縮んだら運営委員さんがお箸でとって重しの本に乗せてくれます(^^♪

自分で上から押さえて平らにします。

最後にキーホルダーをつけて 出来上がり~♪

完成した作品は、どれもこれも とっても上手でした♪
見本の絵を見ずに描いたり、オリジナルキャラクターを描いたり、子どもたちのアイディアにあふれた作品になりました♪♪

<作品の一部をご紹介>

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!