10月28日(土)に「ハロウィン工作」を行いました。

R51028 ハロウィン工作1a

ハロウィンが近いので、仮装してきてもオッケー♪とお伝えしていたので、かわいい服装で来てくれた子ども達♪
みんな、とっても似合っていました(^^♪


4時になりさっそくスタート!!
まずは、カボチャの土台を運営委員さんに配っていただきました。
みんな自分の順番がくるまでドキドキ♪
楽しみに待ってくれていました(^^)

土台の次は、目と鼻と口♪
1テーブルに2つずつのりを配っているので順番交代で作っていきます。

どんな顔にしようかな?鼻を反対に貼ってみようかな??バランスが難しいな・・・と、みんな自分の思う顔を作っていきました♪

できた子は、帽子を貼っていきます♪

できた子から、前のテーブルに置いてある飾りを選んでつけていきます♪
リボンに星、キャンディー、一人2つずつ選びました。

もっと貼りたいとリクエストもあったので使いたいものを使ってオッケーにすると、飾りのバランスを見て必要な個数をちゃんと選ぶ子どもたちに感心しました♪

自由に飾り付けをしてお絵描きをし、【ジャックオランタン】の完成♪
後ろのポケット部分にも絵を描くなんて子ども発想は素晴らしい♪と思った工作となりました(^^♪

完成した作品を嬉しそうに顔の前において、カボチャになる子どもたちもかわいかったです♪
帰りに受付で『トリックオアトリート』と言うとカボチャのかわいい消しゴムがもらえ、後ろのポケットに入れて嬉しそうに持ち帰ってくれました♪

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!