5月27日(土)に「新聞あそび」を楽しみました。

R050527 新聞あそび2a

小学生のお友達がたくさん参加してくれて大盛り上がり♪
先生が考えたゲームやあそびで楽しみました。


先生とジャンケンして、負けたら新聞を折っていきます。
どんどん新聞が小さくなっても背伸びして、耐え抜きました。

R050527 新聞あそび2-2a

二枚の新聞紙を使って、新聞渡りゲームをしました。
遠くまで飛ばして「足が届かないよ~」と気持ちが先走る低学年。
どうすれば速くいけるか、作戦をねる高学年。
みんな頑張りました。

新聞をお腹に貼り付けるようにして、手をはなして落ちないように走れるかな?
思わず触ってしまいますよね(^^)v

新聞紙で、何をつくるのかな?
何ができるのかな?
ボールとバット、大きなボール 投げて、打って遊びました。

かぶと、靴、鶴、ぼうし等を作って、みんなで楽しみました。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!