11月12日(土)に「フリースロー大会」を行いました。

R41112 フリースロー大会

スポーツの秋、バスケットボールで遊ぶことが大好きな子供達。
いつもは仲良しグループでフリースローをして楽しんでいるけれど、今回はみんなで挑戦しました。
初めてバスケットボールを手にする子もいました。
全集中で頑張っていましたよ。


二本の線を引きました。
どちらの線から投げるかは、低学年と高学年で体力が違うし、得意な子やそうでない子もいるので自分達で決めました。
友達のシュート・・・入るかな?
みんなでボールを目で追って応援。
入った時は大喜び。

ねらいを定めて・・・エィ!!
最初はなかなか入りませんでしたが、何回も挑戦する中でシュートが決まるようになりました。
高学年はさすが・・・きれいにシュートを決めていました。

シュートが決まればクローバーワッペンがもらえます。
たくさん集めました(^^♪
最後はシュートが入らなかった子も努力賞でクローバーワッペンがもらえたよ。
たくさんシュートが入った子も入らなかった子もみんなよく頑張りました。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!