9月10日(土)に「ドッジボール大会」を行いました。

ドッチボールは児童センターでは人気の遊びです。
毎週金曜日に「小学生のあそび」でやっていますが、今日は大会なので子どもたちはいつも以上に張り切っています。
日頃の成果がでるかな?
石鹸での手洗い、水分補給をして、さあ~楽しもー!


お天気もなんとか持ちそう!(^^)!
最初にみんなで広場の石拾いをしました。
「こけてけがしたら あかんもんなー」と言いながら、バケツ片手に石をたくさん拾ってくれています。

わがセンターのドッジボール大会ルールボードを子どもたちと読んで確認し合います。
途中から入ってきた子も読んでから参加しました。

チーム分けをしたら 次は…
「誰がジャンプボール行く~?」「私、外野行くわ~」
各チームで話し合い???(ジャンケン大会)みんなやる気満々です(^^♪

1年生のかわいいお手々では大きなボールが持ちにくく、投げるのに苦戦しながらも 高学年のカッコイイ投げ方をまねっこして投げる姿がなんともかわいいったら♪

ゲームが終わるたびに手を洗って、水分補給をしてクールダウン💦
「あっつ~!」と子どもたち(*^▽^*)

1回ゲームが終了すると勝ったチーム全員にクローバーワッペンをひとつずつ渡すと、みんな喜んで服に貼り付けます。
「何回戦して何個集まった!」そこも戦いでしたね!(^^)!
よく逃げて!よく投げて!いっぱいドッジボールをみんなで楽しみました。
またやろうネ。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!