3月26日(土)に「まとあて」を楽しみました。

R40326 まとあて1

感染症予防のため、ゲーム開始前と開始後は手洗いをします。
密を避けるため、マットの上からボールを投げてね!!
参加希望者も多く、前半と後半にわかれてスタートしました。

3種類の「まとあて」で遊びました。
1人10個のボールでのスタートです。

1つめは、ストラックアウト?!
「まと」に向かってボールを投げます。
縦横ナナメに当たると、クローバーワッペンをプレゼント。
クローバー10個集めると、ハートワッペンももらえるよ♪

2つめは、9個の穴にボールを入れるゲーム。
これも縦横ナナメに揃えてね!

3つめは、いろいろな形の穴にボールを投げいれて楽しみます。


高学年も参加!

9個の穴に入れるゲームは、簡単そうに思えても一番難しい~!!
優しく投げたり、強く投げたり、工夫してもなかなか入らない・・・
誰が一番多く入るかの競争も楽しみました。


イースター模様の「まと」を見て、どこねらおうかな~と考えるのも楽しそう♪

ねらった所に当たると大喜び!!
クローバー集めも頑張ってくれていました。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!