12月11日に「キラキラものさし」を作りました。

R31211 きらきらものさし1

「キラキラものさし」を作りました。感染防止対策として皆きっちりと手を洗ってから作り始めます。
密を避ける為、学習室は6人ずつしか利用できません。
大人気だったので20分ずつ4回にわけて作りました。
参加した子はとても喜んで作品を持って帰りました♪


キラキラした台紙にシールやいろいろな形の紙をのりで貼ったら、自分だけの「キラキラものさし」のできあがり。 選ぶ材料によって、可愛かったり、かっこ良いのが出来ました!

たくさんある材料の中から選ぶので、悩みすぎてお友達の作品を参考にしたり、一度並べてから並べ直してみたり、みんな、じっくりと考えて作っていました♪

子供達からは「表と裏の両方に貼っていい?」の質問がありました。
もちろん!
好きなように作ってね!!

小さな紙にのりを貼るのは難しいけど、皆、集中して丁寧に貼っていました。

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!