もうすぐ、みんなに会えるかな? 鯉のぼりと一緒に待ってます!!

20210618 開館準備1a

児童センターの前を通る園児さんから「まだ、鯉のぼりがいるの?」と聞かれました。
「そうだよ!児童センターは、今、お休み中で、みんなに会えないから、鯉のぼりといっしょにお留守番してるんだヨ」と答えると、「そっか! 待ってるんや!」と、園児さんは鯉のぼりに手を振って元気に帰っていきました。

「コロナ禍にあっても、地域の子供達が健やかに育ち、笑顔で過ごせますように」
雨が降ると色が濃くなる鯉のぼりと一緒に、子供達がまた元気に児童センターに通ってくれる日を待っています。

休館中は、館内・館外の大掃除を。
倉庫の中に収納されているものを全部出し、丁寧に消毒し点検しました。

お天気の良い日には、しっかり干しました。

その様子をフェンス越しに見している子供達から「お掃除、がんばってね!」の声掛けは、うれしかったです。(#^.^#)

役員のMさんが、低木剪定や除草をしてくださり、広場もスッキリ!!

子供達を迎え入れる準備は万端(#^.^#) 

月別記事

カテゴリー別投稿

会員を募集しています!

地域の子育ての応援団になってください!